2009年5月27日水曜日

5月27日 新たな景色

ちょーっと目を離していた隙に新たな公園が。
いつも通っていても気がつかなかったりするんだよね。
豊洲6丁目公園と言うらしいです。まだ柵がしてあって入れないけれど。
もうすぐかな。
何年後かには家族連れや子供の集う公園になるんでしょうね。
それにしても、向こうに見える豊洲駅前のビル群。
ずっと昔の新宿高層ビル群を思い出しちゃう。
豊洲も新都心と呼ばれるんでしょうか。
新豊洲変電所脇。

公園の向かい側に目をやれば、ぽっかりと何もない空間。
なにもないわけではないのだけれど、ひとのにおいがしないからね。

5月26日 雨の季節の前に

マガジンハウス、ベランダの紫陽花。高感度で撮影してみました。
紫陽花、きれいな花だけどこれから梅雨なんだよねえ。
雨の季節は雨をたのしみしょ。

うーん、シャンパングラスかなあ、カクテルグラスかなあ。
どっちにしたって、飲みに行きたくなるよなあ。
ふと、見える景色が違ったものに見えてくるのは、季節の変わり目だからかな。
京橋2-15

5月25日 Tシャツの日差し


すっかり日差しは夏。もう、ジャケットは着ていられませんねえ。
Tシャツだけです。ほんとスーツな仕事でないことに感謝する季節がきましたなあ。
銀座4丁目12

2009年5月24日日曜日

5月22日 どこにでもある、けれど

八丁堀久安橋から。奥の100円パーキングは、以前に通っていた床屋さんがあった所。
それにしても、そこの落書きいつ誰がどうやって書いてるの〜?
だいぶ危ないと思うんだけど。

今日の夕暮れは格別でした。日が沈んだ後の残照に雲が浮き上がりびゅんびゅんと流れて行く。これを見てたらさ、すぐにも旅行に出かけたくなっちゃったよ。

5月19日 だいぶさぼっちゃったよ


ゴールデンウィークは屋久島へ。その後ばたばたしてて、だいぶさぼってしまいましたな。
でも、なんだかまだまだな感じです。
さて、見返りネコですが、いつものように八丁堀二丁目。カラダやわらかいんだねえ。
んん、そうそうニコンD5000買ってみました。