2008年10月29日水曜日

10月26日 海の旅、空の旅

八丈島底土港。今回は飛行機だったけれど、島へは船で行きたいですねえ。時間はかかるけれど、船にいるあいだに考えることや思うことって、陸の上で考えることと随分違うと思うんですよ。短くても、たまには船旅だな。

美しい森。ここは裏見の滝と言って、流れる滝の裏側に入れるのです。飛行機の旅ならこんな景色まで1時間と30分。こういうことでは飛行機が良いね。あたりまえか。
島と言えば灯台。ですね。どこであっても青い空、青い海、そして白い灯台。お決まりですがやっぱりきれいだよね。
さて、やはり顔な家がありますね(笑)ちょっと恥ずかしがって顔隠してますけど。八重根漁港脇。
底土港近くには、リゾートホテルがあるんですけれど、残念ながら廃墟になってしまっておりました。1時間半で着けるリゾート。いいと思うんですけどねえ。クルマの渋滞で何時間もかかるリゾートにいくのは面倒ですからねえ。自家用飛行機、ほしいねえ。



0 件のコメント: