2009年1月15日木曜日

1月12日 空をゆく

首都高速中央環状線は、とっても高いところ。ここを走ると空を飛んでる気分になりますね。昨夜新潟をでて、朝東京に帰ってきました。鹿浜橋ランプ付近。
葛飾ハープ橋。きれいな橋、そらにつながる橋ですね。ここは、背の高い車で通ると道の下に街が広がりよりキレイ。ですなあ。
平井大橋あたりでは、荒川のおとなり、中川が見えてきます。空か見る川の流れ。のどかだなあ。だけど、クルマのなかだからゆっくり景色は見てられないけどね。

清新町あたりまで来ると、荒川を渡る京葉線が見えます。電車に乗っていると感じないのだけれど、同じ高さの目線から見ると、この鉄橋なかなかに味のあるデザインなんだなあ。ちょっとした驚き。視点を変える、なんでも必要なことなんですねえ。

0 件のコメント: