2009年4月6日月曜日

4月1日 さくらのみち


八丁堀3丁目、西八丁堀児童遊園のソメイヨシノ。満開までもう少し。向いのビルに映る桜は
なんだか、テレビみたいで他人事。
新富橋のさくら。左手、お茶の問屋さんかな。ここだけなんだか懐かしい風景。
新富橋を渡って、レストラン「ポンデュガール」の前の植え込み。桜だけじゃなくて白い花もきれいだね。
京橋プラザわき公園。ここの桜は満開だね。きょうは一人で歩いているけれど、ずっとひとりで歩いていたわけじゃないさ。春、花の季節をあるくと東京もまんざらじゃない。そう思えるよ。

銀座3丁目13。ここのとこやさんの前の桜、というよりこのとこやさんの佇まいがなんだかすき。さっぱり髪を切って、見上げると満開の桜と青い空。気持ちイイよね。

0 件のコメント: