2009年4月16日木曜日

4月14日 ナイショなんだけどね。

きょうはしょぼしょぼですね。いつも宝橋公園に咲くのはヒメリンゴの花。春はほんとに花の季節。東京では無理だけど長野とか、山梨だと山の上から谷までピンクの花で埋め尽くされる時がありますね。うまくタイミングがあうと山の上ではウメ、半ばではサクラ、谷ではリンゴやモモ。ですね。
ああ、そうそう忘れてはいけない。このリンゴの木、ちゃんと実がなるんですよ。でもね、東京都のものだから勝手に収穫してはいけません。でもね、でもね、おいしいんですよ。あれ、ナイショデスヨ。
さて、5月と言えばつつじの季節。もう、咲き誇ってます。

ずっと見続けている、京橋清水ビル。とうとう完全になくなってしまいました。空がスカーンとぬけてしまって、なんだか落着きがない感じ。きょうが小ぬか雨だからでしょうか。

0 件のコメント: