2009年4月6日月曜日

4月5日 日差しの中でも悲しいことは


茅場町、兜町、八丁堀の交差点。いつものなか卯の交差点。この通りの桜は見事。今年もキレイに満開です。去年と何も変わらずに美しい花を咲かせています。なにも変わらずに見えるところが悲しいのです。心も肉体も移ろうて行くのに、何も変わらぬ美しさを見せつける。もう一年が経ってしまったのです。時間というものの残酷さを噛み締めるのも、また春なのですね。

日本橋茅場町2-3

まあ、この交差点で変わったのは、立ち飲みの居酒屋がこじゃれたイタリアンに変わったことくらいでしょうか。なくなってしまった立ち飲み居酒屋、一度くらいは行こうと思っていたんだけれど。



0 件のコメント: