2008年7月21日月曜日

7月20日 夏やすみ、はじまる

きょうから小学生は夏休み?朝から高速道路は渋滞でした。僕もふらりと出かけたくなって高速道路にのりました。けれど、あんまり渋滞がひどいので遠出をやめて湾岸をぶらり。ここは大井埠頭中央海浜公園。とても眩しく、熱く季節の移ろいを感じます。蝉も元気に鳴いていました。
城南島に渡る橋の上から。波打ち際でつりをする人や肌を焼くひと。それぞれの過ごし方です。いつもは、トラックの行き交う街もきょうはのどかでした。
ビックサイト向かい側駐車場。ここはずっと工事をしているけれど何ができるのでしょう。
空き地の先に東京が見える。ここはいつも心惹かれます。

豊洲ららぽーと。海辺を散策できるのは素敵です。東京が水の都といわれる日がくるといいなあ。

0 件のコメント: