2008年7月26日土曜日

7月23日 東京モノリス

ブルーの建物、ブルーの空、白い巻き雲。なんだか味のある建物です。新木場4丁目、材木商さんの事務所だと思います。なんだか夏向きな事務所です。
いいですよねー、モノリス。フォトショップワールドで連載していた「東京アーカイブ」でも出しましたけど、東京港臨海大橋の橋脚です。木星に出現し、月でも発見されたモノリス。思い出すでしょ。時は2001年をすぎてしまいましたが、人類はまだ木星には行けませんねえ。でも、東京湾にモノリスは出現です。ここに橋が架かる頃、東京はどう変わるでしょう。


そして反対側の海に東京が浮かびます。水に囲まれた東京。ここに来ると東京が海に面した都市であったんだなあって、改めて思い出しますよ。

0 件のコメント: