2008年7月8日火曜日

7月8日 おともだち

きょうはスタジオ写真フェアです。ニコンのブースでセミナー講師をしてきました。テーマは無線LAN。このテーマでセミナーをするようになって3年くらい。やっと認知度があがったと実感できました。
喧噪のフェア会場を逃れて、会場裏手へ。どんよりとした雲がまずは目に入りました。重く、そして、早く。一緒にいた代理店のIさんと「せつないねえ」と二人でつぶやきました。風景を見て共有する時でした。

Iさんとは少し年が離れていますが、実家がすぐ近所であることが判明しまいした。この写真はゆりかもめから青海を見ていますが、こうした風景に違和感を感じないところが記憶の中のふるさとです。僕たちの原風景は同じであるようでした。

0 件のコメント: