2008年7月11日金曜日

7月10日 境目をうしなう空

ここから見るとパシフィックセンチュリープレイスと丸ビルが見えているんですが、きょうみたいな日は、空に溶けて行くようで不思議です。雨の日も雪の日も、そしてむっと暑い日も溶けて行きます。同じような景色なのだけれど、その日の気持ちで見え方も違います。写真は自分の気持ちを投影するものなのですね。京橋2丁目から。

銀座2丁目、昭和通り沿い。もう夕暮れ。きょうも一日暑かったです。そして、あじさいの季節が終わりましたね。夕暮れに白い花が浮かび上がりきれいでした。この花の名前を知らないのですけれど、季節が移ったことをしみじみ感じます。時間は一方通行なのだと心に刻みました。

0 件のコメント: