2008年7月12日土曜日

7月11日 ナイトクルージング

晴海3丁目交差点。仕事帰りです。12時を回ってしまいましたが、まあ、まだ11日ということで。元はホテル浦島がありましたけれど、夜は寂しいところです。ぽつんと、そして煌煌とコンビニがあります。いつも夜中にとおりかかると、ああ、ここってオアシス。そう思うんですよ。なにかあってもここには人がいるって。環境問題からコンビニの深夜営業を自粛させようという動きがあるけれど、コンビニをオアシスのように考えている人は多いのではないでしょうか?なにか、別のことでなんとかならないかなあ。

豊洲のららぽーと。水上に浮かぶ宮殿みたい。香港の水上レストランを思い出します。香港には毎年行くんです。仕事ですけれど。夜は会食があり、アバディーンの水上レストランに行きました。仕事とは行っても、いつものスタッフ、そしてことさらに仲のよいクライアントさんからのお招きだから、会食は旅行気分。異国情緒たっぷりです。楽しいだけにいつも寂しくなります。あの人を連れてきたい、友達ともきてみたい、あ、親孝行もしなくちゃ。なんて。
今年も香港に行くでしょう。仕事だけで。

0 件のコメント: