2008年7月17日木曜日

7月16日 時の声、蝉の声

夕方の空き時間にBMW専門店ボクサーハウス http://homepage2.nifty.com/boxer-haus/
に遊びに行ってきました。もう、BMW じゃ、ないけどさ。長いおつきあいなので、バイクの話で遊んでもらおうと思って。途中の湾岸高速有明付近で、まずは一枚。湾岸線大井ランプでおりて、357号線を曲がると蝉の声が聞こえてきました。早いですね。いつの間にやら、時間に取り残されてしまったような気分になりました。
もうすこしで、ボクサーハウス。鮫洲ポンプ所。雨水をためる貯水池の工事中らしいです。
なんとも言えない空間になってますよね。まさに一点透視法って感じ!
鮫洲1丁目25番地先。ここ少し前まで、ツタの絡まる古い工場(もしかしたら廃棄物処理工場)があったんですよ。コンクリートの壁にツタがからまり、それはそれはあじのある建物でした。そのまえでモデル撮影もしたことがあるんです。大好きな建物だったのに残念。

0 件のコメント: