2008年7月18日金曜日

7月17日 空がなくなってしまう街

豊洲4丁目交差点。にょき、にょき。ですね。ここ豊洲はららぽーとができる前は、空が広かったけれどこの数年マンション建設ラッシュです。空がなくなってしまいそう。
有楽町駅前も再開発が終了し、キレイになったけれど、同時に空もなくなりましたね。隙間から夕焼けに染まる雲。切ないです。いつもと違う切なさだけど。

もう一枚、有楽町駅前。フルーツ百花園は再開発に入らなかったんですね。ビルに囲まれたこの一角、ほっとします。百花園はいつからあるのでしょう?僕が子供の頃からありましたよ。今も売っているカットパインを母にねだった覚えがあります。ずっとあのままの風景でもよいのに。きょうは、ビックカメラでインクジェットペーパーとインク、そしてハードディスクを買いました。50点のプリントをオーバーナイトで仕上げます。そして、昨日MacBookProのハードディスクが壊れたので合間をみて換装しなくっちゃ。はあ、今夜も徹夜です。

0 件のコメント: