2008年7月15日火曜日

7月15日 ちょっとクヤシイ

京橋1丁目、久安橋の公園。なぜか、植え込みというか雑草生い茂ってるんです、ここ。奥には首都高が見えてます。雑草も、もりもり元気で夏なんだ、と嫌になるくらい思い知らされます。今日も朝から蒸し暑かったですからね。

日もくれてから、上大崎のスタジオに。上大崎1丁目22番地先。すこし、早めについたのでちょいと夕涼みがてら散歩しました。すっきりしないけれど、ひつじ雲がうっすら、電線にかたどられてました。電線。これも大好きなアイテムなんです、なぜか。これから盛夏を迎え、電線の向こうに入道雲、そんな風景が見られる日がきっとあります。写真を撮る前から、きゅんとしちゃうんですよ。雲と電線。たのしみたのしみ。ところで、きょうの晩ご飯はスタジオでピザ出前。たまーに食べると美味しいですね、でもちょっとしか食べてないのに胃がもたれてしまいました。ちょっと気持ち悪いので今日は早寝します。トシなんだねえ。ちくしょ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ〜、はぎわらです。
お邪魔いたします。
入道雲は夏を感じる大切なアイテムですよね。
僕は夏が大好きなので、夏らしい雲がある空を
眺めてしまいます。そして夕涼みにはビールですね。
ぶらぶらとするときは、古いフィルム一眼や
コンパクトを持って、パチリ。まことにいい気分
なのです、はい。

茂手木秀行 もてぎ ひでゆき さんのコメント...

はぎわらさん、ごぶさたです。
そうですよ、入道雲。まだ、今年は魅力的な入道雲を見ていませんが、もうすこしですね、入道雲がいっぱい見られるようになるまで。夏休みは入道雲を求めて旅にでます。
ところで、たったいま、MacBookProのHDDがご臨終。ちょうど仕事のデータをコピーし終わったところなので、黒ひげ危機一髪って感じでした。まあ、他にもコピーはしてるのだけど。怖いですよね、デジタルって。

もてぎ