2008年6月25日水曜日

上半期 6月その2

6月1日 臨海町1丁目。ちょっと癒されようと水辺に来ましたがうっかり切ない時間に来てしました。
6月1日 日は落ち、厚い雲を通した残照の赤さはうっすらで、静かな夕暮れでした。

6月1日 こんなのも好きです。

水辺はどんな水辺でも癒されるものだけど、うっかり時間を間違えると慰められるより、自分と対峙しちゃいますね。それも、必要だしいい時間なのでしょう。

2 件のコメント:

K さんのコメント...

はじめまして いけだといいます

水辺で癒されるということ。
私も、なにかあると海岸や川岸に行くんですが、なんとなく落ち着くんですね。

同じような方がいるんだと思って、コメントしました。

茂手木秀行 もてぎ ひでゆき さんのコメント...

いけださん 
コメントありがとうございます。

水辺は癒されますよね。
住んでいるのは葛西臨海公園(青いテントじゃありませんよ)なのですが、決めた理由は海が近いから。その前に住んでいたのは、多摩川のすぐそばなんですよ。どうも、水に近いところから、離れられません。
作品として撮影しているのも海なのです。

もてぎ