2008年7月26日土曜日

7月24日 蝉の声を聞きながら

芝公園の蝉の声を聞きながら東京プリンスホテルに向かいました。中学・高校時代を過ごしたこの界隈はとても懐かしいところです。増上寺は変わらない風景ですけれど、空の向こうには高層ビルが増えました。それでも夏は蝉時雨です。

東京プリンスホテル玄関から。ビルが増えたものの空が広くて気持ちいい。通学路としても通っていたりして、東京プリンスホテルにもさまざま思い出があるのです。きょうはじりじりと肌を焼かれる日差しですが、夏のある日や雨の日、そぞろあるく夜のとき。暑さもひととき忘れて思い出を思い出しました。

東京プリンスホテルに来た目的は、雑誌写真記者会賞の授賞式に出席するためです。ことしは優秀賞を頂きました。優秀賞はこれで二回目。なかなか最優秀賞をいただくことは難しいですね。でもうれしいです。

0 件のコメント: