2008年9月23日火曜日

9月14日 ゲイサイ11

本日はアーティスト村上隆さんのプロデュースするゲイサイ。一日だけのアートイベントですが海外のキュレーターやマスコミもたくさんやってきます。村上さんとの関わりは5年ほどですが、このゲイサイの撮影もずっと続いています。オフィシャル撮影チームの責任者なのですが、今回は31名のフォトグラファー&バックアップチームを組みました。
ほぼ一日の撮影が落ち着き、ほっと外に出るともう日が暮れてました。忙しく興奮している気持ちを覚ましてくれる夕風でした。一日、二台のトランシーバーを耳につけ、鳴り響く携帯電話に応答し、フォトグラファーとバックアップチームのフォローをし、ちょっと聖徳太子でした。ずっと4つ5つの話を聞いていなければならないのです。でも、不便なのは口は一つしかないんですよね。指示だしは一つずつ。うーん、もどかしい。まあ、そんなわけで夕風は沸騰している脳みそを少しばかり冷やしてくれた訳でした。

0 件のコメント: