2008年10月12日日曜日

10月6日 秋を感じる日

夜明け前、冷たい大粒の雨でした。夏が過ぎても暑い日が続いていましたが、本当に寒くなりました。嫌々をしても、駄々をこねても時間は過ぎてしまうのです。時に竿さしても、流れにあらがえるわけじゃない。季節が移ったことを感じるごとにいちいちすぎる時間を切なく感じてしまいます。八丁堀2丁目17番
首都高速新富町ランプ。今日もAPA会館ベランダから。以前にもアップしましたけれど、この風景好きなんですよ。道路に構造があって、いろんな年代のいろんな高さのビルがあって、行き交う人やクルマが見えて。すごく精巧なミニチュアを見てるような気になるんです。いつも、見入ってしまう風景なのです。

昭和通り、白魚橋脇から。西空にのぞく夕日がきれいでした。秋の夕暮れは長くつづき、切ない色を残しますね。

0 件のコメント: