2009年3月16日月曜日

3月14日 金の雲、銀の雲

今日は暖かい土曜日。朝は雨だったけれど午後雨が上がる。
いつもの宝橋の公園にピンクの花が咲いていました。ああ、春だねえ、いつのまにか。
いつのまにか、一年。近寄って見ると木の枝には「サクランボ」と名札がありました。
実がつくのだろうか?
日が暮れる前に家に戻ろう。3日ぶりだろうか。佃大橋を渡り始めたら、表情豊かな雲が目にひろがった。雲のひだ、こころのひだ。こんな雲を見たら立ちどまってしまうよ。
晴海2丁目では、さらに少し日が沈み、空の青と夕日の赤を雲のひだが反映している。
金の波、銀の波、二つの波が押し寄せながら遠くの空に続いて行く。
空が広くなきゃ、こんな雲は見れないよね。
広い空が東京に、ありますように。

0 件のコメント: