2009年3月11日水曜日

3月9日 時の空白

銀座7丁目10番。このあたりは夜賑わう、おとなの銀座。ですけど、空き地が目立つ様になってしまいました。近くにいても、夜遊びしないから、この辺こないのよ。今日はニコンサロンに立ち寄り新橋駅へ。
新橋駅からここは飛んで名古屋市東区栄(ここも繁華街ですね)にあるセントラルアートギャラリー。先月横浜で開催した、Hello!Monochrome.3の巡回展です。http://www.central-gazai.co.jp/gallery_top.html  3月22日まで開催しています。その後は4月から同じく名古屋にあるスタジオバクさんのギャラリーで展示です。
名古屋で設営を終えて、ちょっと一杯。そして東京に戻りました。有楽町駅ホーム23時。ヒト少ないなあ。月曜日だといってもねえ。やはり景気悪いってことでしょうか。

東京駅をでると、たくさんの深夜バスが出発するところでした。ほんとに多いですよね。名古屋行きのバスが目の前をとおります。いま、名古屋から帰って来た僕にはなんだか、心にひっかりました。もう一度名古屋に戻る理由はなんにもないけれど、これに飛び乗って名古屋に戻るのもばかばかしくて良いよな、なんて。
ところで深夜バスは、飛び乗るなんてできなくて予約で一杯なんですってね。そんなに深夜の需要があるなら、夜行列車無くさないでほしいよなあ。夜行列車なら本当に飛び乗れるのにさ。

0 件のコメント: