2009年3月11日水曜日

3月5日 あのお店

マガジンハウスそば、魚屋さんがありました。魚石さんと言う魚屋さん。鮮魚よりも粕漬けや干物を扱うお店で、おいしい魚って鮮魚だけではないんだー!ということをいつも教えてもらっていたようなものです。と、しばらく気を抜いていたら、今朝工事中ではないですか!魚屋さんやめちゃうんですかねえ。

そして、いつもの白金のスタジオへ。きょういつもと違うのはお昼ご飯です。いつもはスタジオでデリバリーを頼むのですが、きょうは外に行きました。天気良いしね。そこでずっと気になっていた上大崎交差点のインドネシア料理「せでるはな」に。十年以上見ているはずなのに一度も入ったことがありませんでした。そんなお店ありません?「せでるはな」はなんと1955年開業の老舗です。エスニック料理では老舗中の老舗と言っていいのではないかと思いますよ。そうそう、お料理もお店もがっちりインドネシアしてました。つぎはナシゴレンを食べに行こう。下のラーメン屋さんにも興味あり。

0 件のコメント: