2008年9月29日月曜日

9月27日 隙間の向こう

銀座の通りは永遠に変わらないものだと思い込んできました。けれども、このところ随分建て替えがすすんでいるんですよね。改装、改築ではなくて建て替えです。ここは越後屋さん、といっても、取り壊しまえの記憶がないのですけれど。銀座2丁目6。
そしてつばめグリル。おいしいハンブルグのつばめグリルです。おいしいものって思い出につながりますね。美味しい老舗はいつまでも思い出とともにずっとそこにあってほしいです。

京橋1丁目10番先。空の隙間。隙間の先には何もないのか、隙間をうめてくれるものを見いだすのか。いくつもの隙間を見いだしながら、隙間のない時間に踏みとどまりたい自分の心を見つけました。今日は誕生日。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 茂手木さん、代々木公園ではどうもでした。
あらあら、13時までおられたなんて、代々木公園は
過ごしやすいですからねえ(笑)。いやいや、念入りに
されていた証拠でございましょう。
 JPS.APAの両方で、お忙しいですね。私はJPSだけ
なんですよ、入っているのは。ですが、ご迷惑でなければ
是非声をおかけ下さい!私で出来ることでしたら。

 近々、是非是非ご一献。よろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

お誕生日おめでとうございます。
多分同じ歳かと思われます(笑)

取り壊した建物の合間から見る空の広さに驚くことがあります。
東京にも空があったのかと・・・

ブログの方も修正が完了いたしました。

東京はあいにくの冷たい雨です。
そろそろ早い紅葉を探しに出かけたいものですが・・・

匿名 さんのコメント...

こんにちは。
昨日はお世話になりましてありがとうございました。
普段あんなにたくさんの偉大なるカメラマンさんとお話する機会はないのでとっても嬉しかったです。

ブログは師匠のブログにリンクが貼ってありましたのでちょろちょろうかがっておりました。

ブログのお写真で勉強させて頂きます。
『目標を持って楽しく続けていくばおのずと何をしたら良いのかが見えてくる』の言葉を胸に頑張ります。
本当に有難うございました。

茂手木秀行 もてぎ ひでゆき さんのコメント...

あんじーさん、こんにちは。
昨夜はどうもー。
面白かったですか?
みな、結構メジャーな仕事で活躍しているフォトグラファーたちです。
まあ、メジャー度は村上さんとくらべものにはなりませんが。