2008年9月26日金曜日

9月26日 きょうはいろいろ

八丁堀2丁目1番。首都高速を渡る橋。橋の名前を調べなきゃ。いつもの公園ですが、今日は大変な発見をしてしまいました。これまで、何気なく見過ごして来たのですが、この公園、家庭菜園なんですよ。ブルーベリー、なし、柿、山椒、夏みかん、姫リンゴ。もう、食べられるものばかりが植えてあります。なかでも柿はもうすぐ季節。美味しくなるかな。東京大災害時の非常用食料であります。公園にはすべて食べられるものを植えましょうよ。
さて、果実はジャムになりますな。てなわけで明治屋さんです。京橋二丁目2番。奥は地図ではビーエムダブリューとなっていますな。明治屋さんもそのうち、ガラス張りの近代ビルになっちゃうんでしょうか。レンガ作りのこの建物、ヨーロッパの町並みのようで美しいですよ。むかーしの銀座はこんな建物が並んでいたのですよね。パリの町並みもいつかは近代ビルに置き換わるのでしょうか。明治屋さん、ずっとこの建物残してくださいね。
さて、笑う家ならぬ笑う窓。ちょっと意地悪そうな笑いかな、これ。京橋2丁目7番、明治屋向かい。

京橋3丁目6。叫ぶいえー。けっこう、いっちゃってます。なんだか、目は遠く、叫んでます。

0 件のコメント: