2008年10月21日火曜日

10月20日 変わらぬものは

銀座1丁目5。真っ赤な鳥居がずっとあります。工事中のところに囲まれていますけれど、前にはなにがあったんでしょう。いつも疑問はこれなんですよね。ずっと見ていたはずのところなのに、いざ建物がなくなってみると前はなんであったのか思い出せません。
銀座1丁目6。ここも建物が解体されて空き地になっています。ちょっと箱庭っぽくてなんだか好き。となりは居酒屋さんです。

銀座1丁目8。両隣が解体されて、ビルがぽつんと。でも、空が広くてちょっと気持ちいいのです。銀座ってずっと変わらないものと、ずっと思い込んできたのですけれどこのところ空き地も目立ち、ずいぶん変わりつつあるんですね。いつも近くにいて見ているはずの場所なのに気がつかない。いつの間にやら変わりつつある銀座です。

0 件のコメント: