2008年10月22日水曜日

10月21日 免許更新

今日は鮫洲の試験場で免許を更新。免許を取ったのも鮫洲。別に鮫洲でなくても更新できるんですけどね。なぜか鮫洲に来てしまうのです。サケが生まれた川に帰るようなもの?
免許を取った20数年前は通りの向かい側に代書屋さんや自動車整備工場がいっぱいあったのですが、今はもう、ですね。試験場でなくても更新できるようになったせいでしょうか、とても空いています。
鮫洲試験場うら。セイタカアワダチソウですよね、これ。秋ですねえ。免許を取る=試験を受ける。なので緊張しましたよね、あの頃。ケーサツだし。試験場裏の方で試験の合間の休み時間にタバコを吸いましたっけねえ。

試験場脇の運河。きょうはうららかでいい天気でした。更新した後、ちょっとひなたぼっこ。
なんでもない川の風景がとても幸せです。

0 件のコメント: