2008年10月29日水曜日

10月23日 やわらかな空


今日は穏やかないい日。バイクでの通勤もことのほか気分よし。有明2丁目1番、この空き地の先の建設中のマンション、ずっと気になっていたんですが随分出来上がりましたよ。空き地の先に建設中の人が住むところ。街が出来上がって行くところです。
有明1丁目7番。ここも大きな空き地に建物が。ポンプ場と書いてありました。上水でしょうか、下水でしょうか。いずれにしろ、水がないと人は暮らせませんからね。人が増える為の準備なのですねえ。それにしても、秋です。

さ、いつの間にやら建設中の新豊洲橋もつながりました。トウキョウは江戸の昔のように水の都へと変わって行くのでしょうか?美しい水をたたえた水路をたくさんの船が行き交う首都トウキョウ。そんなことになったらキレイだろうなあ。

0 件のコメント: