2008年10月12日日曜日

10月9日 夢の中で


江戸橋ジャンクションから見えるこの建物、三菱倉庫本店です。好きなんですよ、この建物。一けん窓がすくなく無表情に見える建物ですがキューポラやら物見台やらロココ窓。そして微妙なピンク色。なんだかとってもいろんなアイテムが揃っていていいんですよ。幻想小説の舞台になりそうな。以前、ネコになってしまう夢を見たことがあるのですけれど、最後の方のシーンにはこんな建物の中に入って行きました。そしてそこにはまた別の世界があったんです。その夢の中で出会った建物にどことなく似ているんですよ。夢の中の景色を探し当てた感じです。でも、その実、先に意識をしないままこのビルを記憶に留めていてそれを夢の中で見たのかも知れません。いずれにせよ、脳の働きって面白いものですよね。今夜も夢を見よう。

0 件のコメント: