2008年12月22日月曜日

12月22日 まずは銀座のお値段

きょうはなにがすごいって、気温ですよね。朝は生暖かくて、春みたいでした。長袖TシャツでOKだったもの。でも夕方からは、12月の気温。これも温暖化なんですかねえ。
さて、それはそうとして、銀座4丁目に売り地、17、7坪。ほしいなあ、ここに庭付きの小さな平屋を建てたいぜ。ま、1億8千万。無理です。10年後はどんな値段になるんでしょうね。

午後は赤坂の某編集部に行ってきました。やっぱり坂の町なんですね。坂をのぼって振り返ったときに見える風景っていいもんです。右手に見えている圓通寺さんは、建て替えだそう。どんな風になるんでしょうね。

赤坂 ザ レジデンスは坂の上にあるから、ここから見ると町を見下ろす感じになりますね。建て込んではいるけれど、坂の上から見ると空があるなあと思えてちょっと嬉しい。
そして、正面の4階建てアパート、一戸建て。高層でないお家の方がとても贅沢なものに思えてうらやましいです。

0 件のコメント: