2009年2月8日日曜日

2月6日 母の便り


今朝、母から日が長くなったねと便りがありました。そうですね、冬至をこえると日いちにちとすこしずつ日が延びますね。春はもうすぐそこです。今日は、横浜でHello!Monochromeという写真展の設営です。
http://www.epson.jp/ec/event/hellomono3/
徹夜明けの今朝、まずは家に帰って着替えとお風呂。宝町ランプに向かう道。窓ガラスに反射した朝日が力強く、春を感じました。
中央区京橋2−19


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然 失礼いたします。

茂手木 秀行様

 芝中に通っていたヒデちゃん?

 蒲田の?

だとしたら お懐かしゅうございます。

間違っていたら 申し訳ありません。

本日 ニコン D90のプロモを店頭で見たら ひょっとしてと思い検索いたしました。

違っていたら本当に失礼いたしました。


小池と申します

茂手木秀行 もてぎ ひでゆき さんのコメント...

小池さま  小池くん?道塚小のときの小池くんですか?
そうです、蒲田のヒデちゃんです。
懐かしいです、ありがとう。

ぼくはもう蒲田に住んでいませんが、まだ母は住んでおります。
小学校のともだち、伊藤のシュンちゃんとは先日飲みました。
いくつになっても子供の頃の話は楽しいですね。。

ぼくは、フォトグラファー、写真家として仕事をしております。月に一、二度ほどは、写真や印刷に関連するイベントでセミナーやトークショーをしております。見かけたら応援してくださいね。

もてぎ

匿名 さんのコメント...

あ~~~ やっぱり!!

ヒデちゃん!!

あなたが 芝中のときの ダメ家庭教師の
小池です。

ヒデちゃんに宇宙戦艦ヤマトの楽しさを教えてもらったり 一緒に 魚釣りに行った コイケです!!

お母様にも お世話になりました!

思い出していただけましたか??

  小池

茂手木秀行 もてぎ ひでゆき さんのコメント...

ああ!失礼しました!家庭教師をして頂いていた小池さんですね!ありがとうございます。

ダメ家庭教師なんてとんでもないです。たくさん、遊んで頂いてとっても感謝しております。
小池さんのセリカで、ずいぶんあちらこちらに連れて行って頂きましたね。
とても豊かなものをたくさん教えて頂きました。
あの頃のお金ではない、豊かさが今の仕事の礎になっております。

本業はポパイという雑誌のフォトグラファーです。その傍らアマチュアの方々に写真の楽しさを教える仕事も
しておりますが、写真は自分の心を写すものであって、自分の経験した物、ことが大事なんですよ、とお教えしています。

そうしたことが作り出されてゆく、子供時代、本当にお世話になりました。感謝しております。
今日も、大阪でニコンのセミナーをしておりました。

プロフィール詳細をクリックして頂くと、メールアドレスへのリンクがございます。
よろしければ、メールの方にもご連絡くださいませ。

ヒデ