2009年2月17日火曜日

2月12日 すこしあったかいね。

ちょっと春を思わせる日がつづいた一日、新しい道が開通してました。昨日、横浜からの帰りに、ここからでたら八丁堀にも近くてとても便利でしたよ。あ。これね、豊洲線ていうのかな?2012年度には晴海までつながるって、ラジオで言ってました。

そして、ゆりかもめ新豊洲駅前の空き地はなんだか調査を始めたようです。
なんですかね、これ。ちょと見るとヒトがたたずんでいるように見えたのですよ。ひろい空き地にたくさんの人がたたずんでいたらシュール、でしょ?
人がたくさんいるなら寄り添わないと。ね?
あ、今日は午後に品川にいったんです。その帰り、とても久しぶりに山手線に乗りました。地下鉄よりも、JRが好きです。なぜかって、景色が見えるでしょ。新橋駅近く。

そんな風に思っていたんだけれど、久しぶりの山手線は狭隘の山肌を縫うようで、あまり空が見えなかったな。西日のビルと東の空は、春も近いけれど寂しく見えたよ。新橋駅直前。

0 件のコメント: