2009年3月20日金曜日

3月19日 もくれん


首都高速京橋ランプわきに咲くモクレン。モクレンも春の花だよね。
大きな花びらが開くと、冬だった街がとたんに明るく華やかになりますね。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁ、大きな木蓮。
我が家の近所は木蓮が春の目安。やはり日当たりのよい場所の気が一番早く花開くので”春だなぁ”って感じ、紅い木蓮に少しどきっとしたりします。
↓のサクランボ(西洋実桜かも?)、近所にありました。食べられないですが、赤い実がちゃんとなりますよ。家のほうではネズミが食べていますけど(笑)
茂手木さんも素敵な春をお過ごしください。

茂手木秀行 もてぎ ひでゆき さんのコメント...

fraisechocolat さん
こんにちは。フォトイメージングエキスポがあり、ずっとばたばた。しているうちに、季節は進みますねえ。レスも遅くて申し訳ないです。

そう、モクレンと書きましたが、これはどうやらコブシのようです。もう花は落ちて、若葉が吹き始めてますよ。

今日明日は桜も見頃?ですかね。