2008年6月29日日曜日

6月28日 ヒトのにおい

ここのお宅好きですー。たまりません。懐古趣味と言われるかも知れませんが。ちょっと通りかかって即座に急ブレーキを踏んでしまいました。雲の厚い夕方でちょっと寂しい時間ですけれど、往事のにぎわいが聞こえてくるような気がしたんです。天気のよくない休日の夕方、もう暗いし、雨も降りそうだから家に帰ろう。家族とご近所が方を寄せ合って暮らす家に帰ろう。そんな人のニオイが聞こえてきました。江戸川区の松本1丁目というところ。

そして見事なあじさい。あじさいは花の時期が長いですね。梅雨時の花なのでいつも記憶が薄いのですけれど、改めてきれいな花だと思いました。しかし、このつらい時期が長く続くことを思わせる花でもあるのです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

もてぎさんこんにちは。ももです。
あじさい素敵です。
どこか哀愁を感じてました。

このおうち、すごくすごく素敵です。



私は写真に無知ですが、
素直に感動してるとこです。

あと、運転席からの景色。
見入ってしまいました。

毎日更新楽しみにしてます。

それではまたきます。

茂手木秀行 もてぎ ひでゆき さんのコメント...

ももさん 再度の来訪、ありがとうございます。
マンションばかりが増えて行く中でこういうおうちを見るとほっとしますよね。新しい家の方が便利なのだけれどこうしたおうちのほうに人の暖かみを感じてしまいます。