2008年8月22日金曜日

8月18日 遠い旅

ここ、ここ。空が広くて好きなんですよ。首都高速辰巳第2パーキングエリア。空高く浮かんだパーキングなんです。ここに立つとちょっと揺れてて心もとない感じなんですけれど、だからなんでしょうね、空に浮かんでいることを感じるんです。
辰巳ジャンクションのカーブ。路面で作られた地平線の向こうを四角い物体が流れて行く。そんな感じです。なんだかとても違う世界に紛れ込んだ感じがするのです。

辰巳の森海浜公園を見下ろします。ここも空から見下ろすとなぜか別世界に感じます。地平線の下にある、ほんとは見えない世界をかいま見たような。いつも、ここを通る一瞬だけ心は遠い旅に出かけてしまうのです。

0 件のコメント: